hattchiのお役に立ちたいブログ

hattchi もお役に立ちたいブログ🐝サッカー頑張る人をささえる人を応援したい

苦手なチームだったけど

f:id:hattchi0707:20200303223735p:plain
こんにちは

お役に立ちたいhattchiです


少年団時代に、「ラフプレー多いなぁできれば対戦させたくないな。。」と思っていたチームがありまして
(どの年代も安定して。全員ってわけじゃないけど、多いチーム。。。)

審判を担当したコーチは「レッドカードを何度も出しそうになったのをこらえて、子供にレッドは出したくない」
悩まれてましたね。。。辛いですよね





どうしてかなぁ。。そういう指導法なのかなぁ?


数年の時が立ち。。。。なんとなく「それか?原因…」と、思えるものに出会えまして


それは

新ジュニアユースU13 保護者どうしの何気ない立ち話の中(マスク着用&ソーシャルディスタンス)

軽く自己紹介 子供の名前、ポジションに出身チーム等を言い合ってたりして、


ある方が

「もう一つ○○ジュニアユースも受けてたんですよ落ちないって言われてたんですけどねぇ。ほとんどの子が毎年上がれていて。」

それは上記のチームの保護者さんで

え??チームのほとんどの子が○○ジュニアユースに行ける?強いとこだよねそこ!(;'∀')


その少年団と地域の強豪街グラブチームが繋がっていた!


その少年団で活躍してレギュラー獲れていれば地域強豪ジュニアユースに入れてしまうワケなんですねー!


なるほど。そんな裏があったとは( 一一)
(チーム名全然違うし、少年団からクラブチーム??)


必死さからくるものだったか?


「勝ち取ってやる!」と頑張らせるのは良い事。でも忘れちゃ駄目だよ「フェアプレー精神」教えるの

危険すぎる


そして、子供たちがかわいそうだと思う。
誰からも応援される選手になってほしいと思うよ。hattchiはね




塾への送迎が大変な方はこちらも。今年は自宅学習が主流??


ただいま「中学生 夏伸びキャンペーン実施中」
資料請求で教材見本の他に無料でキャンペーン特別冊子をプレゼント(数量限定)

最後まで読んでくれてありがとう

hattchiは全国のサッカー少年少女を応援しています