koucarinaのお弁当ブログ

ただひたすらにお弁当投稿…

栄養を食す 超簡単!栄養満点ケールとオイルサーデンの付け合せ

f:id:hattchi0707:20200709000605j:plain
こんにちは

kocarina(こかりな)です


今晩のメイン料理はポトフに決定!

野菜もソーセージも入って、それだけでもいいかな…って思うけど…(笑)



ちゃんともう一品作りましたよ^_^


超簡単!ケールとオイルサーディンの炒め物

フライパンに油もいらない!塩胡椒もなし!
(hattchi家はパパが高血圧なので、塩分控えめです。ポトフに塩分量を使いましたのでこちらは塩なしにしました)

適度な大きさにカットしたケールとオイルサーディンを混ぜ炒めるだけ

f:id:hattchi0707:20200709000617j:plain



ケールはビタミン、ミネラル、カルシウムや食物繊維など、様々な栄養素がバランス良く豊富に含まれています!

普段の葉物野菜をケールに置き換えて効率よく栄養を摂取!



小さなお子さんは、苦味が気になるかもしれませんね^^;

でも、こね苦味成分…は健康にとても良いんですよね


最後まで読んでくれてありがとう




干すより綺麗って魅力的♡
信頼感が高いふとんクリーナー300万代突破!
ふとんクリーナーのパイオニアテレビや雑誌でも話題❣の「光クリーンメカニズム」
UV+たたき+吸引の3ステップハウスダスト除去率は3分90%以上!
実感できるダストボックス… 一目でわかるダストボックスを採用です^_^