koucarinaのお弁当ブログ

ただひたすらにお弁当投稿…

サッカーボールは何日目?

こんにちは

kocarina(こかりな)です



子供達にちょとした実験ゲームをしてみました^_^

映画「365日のシンプルライフ」から

『フィンランド発の
「人生で大切なもの」を見つけ出す3 6 5 日の実験生活映画。
フィンランド人の若者が、失恋をきっかけに、自分の持ちモノすべてをリセットして行なったもの。
監督・脚本・主演をペトリ・ルーッカイネン本人。

一旦自分の持ち物全てを倉庫に預け、
 毎日「自分にとって必要なモノ」を考えながら、倉庫から1つずつモノを選んでいく。』

この生活のルール

①自分の持ち物を全て倉庫に預ける
②一日に一個だけ持ってくる
③何も買わない        

一日目は全裸です…


この説明をしてゲームスタート!
追加ルール…食べ物はお母さんが差し入れることとします。

一日目、全裸生活から…ここで3人ともクスクス笑ってました

【結果を3人分書くのは大変なので次男君のを…あまり変わらないので】

1日目…パンツ
2日目…ズボン
3日目…はし
4日目…Tシャツ
5日目…お皿
6日目…冷蔵庫(いつでもジュース飲めるよう)
7日目…歯ブラシ
8日目…タオル(やっとお風呂?(笑))
9日目…布団セット
10日目…運動靴
11日目…トイレットペーパー(笑)忘れてたね💧
12日目…パソコン
13日目…Wi-Fi
14日目…机
15日目…ハンガー(あっ!洋服洗濯しなきゃ!)
16日目…時計
17日目…電子レンジ
18日目…イス
19日目…コップ
20日目…サッカーボール!でた!^_^
21日目…漫画
22日目…消毒スプレー
23日目…マスク(今は外でるのに必要だよね!って)
24日目…サッカーソックス

ん??…
「お勉強道具っていつ出てくるの??」

「それは1年経っても出てこないよ(笑)」
「今、生きる為に必要な物から順番にね♪お母さん(笑)」

「・・・・」

終了…だんだんとテンポが遅くなって来たのでこの辺で、、


サッカーボールが出て来たのは次男君が一番早かったです
次男 20日目
長男 23日目
三男 22日目


早く外に出ようと靴をゲットしたのも
次男 10日目
長男 11日目
三男 12日目

あまり変わらないですけど^_^



サッカーボールは何日目だろ?なんてやってみたのですが、
マスク…消毒スプレー…この状況でなければ絶対365日以内には持って来ないでしょうね…


少し悲しい気持ちにもなってしまいました


最後まで読んでくれてありがとう







干すより綺麗って魅力的♡
信頼感が高いふとんクリーナー300万代突破!
ふとんクリーナーのパイオニアテレビや雑誌でも話題❣の「光クリーンメカニズム」
UV+たたき+吸引の3ステップハウスダスト除去率は3分90%以上!
実感できるダストボックス… 一目でわかるダストボックスを採用です^_^